- TOP
- 福祉啓発事業
アクティブボランティア21と関連する各事業所に向け、
様々な取り組みを企画提案し、指導・実践を行っています。
福祉施設や障がい者施設などで、各種イベントを企画提案。ノーマライゼーションの理念の下、障がい者施設の「応援団」として活動しています。
障がいを持つ方々の手づくりの食パンや野菜など使用した加工品、農産品の販売を通して、障がい者の社会的自立をサポートしています。
年間通して各職種のスキルアップ・
キャリアアップ研修等を行っています。
介護職員の能力向上と定着を目的に、
職位や知識・技術レベルに合わせた
学習プログラムを立案。
働きながら学べるよう支援しています。やりがいやモチベーションの向上を認め、介護サービスの質が改善。利用者への安心安全なケアへとつながっています。
子どもや子育てを取り巻く環境は大きく変化。
保育所や幼稚園に求められる役割も多様化・複雑化する中で、保育者にはより高度な専門性が求められるようになっています。
職員のキャリアパスを見据えた職位の整備と現場におけるリーダー的職員の育成に力を入れています。
在宅利用者や家族と最も接する機会の多い訪問介護ヘルパー。
ヘルパーの介護力、人間力がサービス利用者やその家族の満足度を変化させます。
研修を通して、知識、技術だけでなく、プロ意識を高め、「寄り添った介護」を目指すことのできる研修を通年開催しています。