特定非営利活動法人 アクティブボランティア21

愛媛県 松山市 保健・医療・福祉、社会教育の推進、まちづくりの推進文化・芸術・スポーツ、環境の保全、災害救援、国際協力、子どもの健全育成、NPO支援

メールでのお問合せはこちらから

交流事業

事業概要

近隣市町から海外に至るまで。イベントによる地域活性化、文化・芸術活動による感動の共有、を通して人と人とのつながりを大切にしています。

県内避難者へ住居の無償提供・就職斡旋

中国からの医療観光団、韓国からの視察団など、国際交流の窓口として活動しています。
バスや交流受入施設の手配、交流会の企画・運営、通訳までボランティアスタッフで行っています。
おもてなしの心は外国の方々にも伝わります。

↑ページTOPへ

おいでやちんどん一座講演事業

アトムグループで2016年から毎年受け入れている東北師範大学人文学部の留学生に対し入国後の研修を実施しています。
介護の基本的な知識や技術を学んでから施設での実習など4か月の滞在です。
介護だけでなく日本の文化にも触れてもらっています。

↑ページTOPへ

おいでやちんどん一座講演事業

えひめ介護ネットワーク協同組合で2018年から毎年受け入れている外国人技能実習生に対し入国後講習を実施しています。
入国後約2か月間日本語だけでなく介護の基本的な知識や技術などを学びます。
技能実習生の態度や笑顔などは、職員だけでなくご利用者にも好評です。

↑ページTOPへ